[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
2012年2月25日参加型謎解きゲーム!三次元からの脱出。(3部制)
2012年2月25日、東京の秋葉原近くにあるイベント会場としてもご活用頂けるSahaで、
3部制の「参加型謎解きゲーム!三次元からの脱出」が開催されました
(HPは・・・♪こちら)

SANY0019_20120301104549.jpg

タイムテーブルは下記の様にご立案して下さいました。

13:00~14:00(準備)
開場
14:10~15:40(1st)
転換
16:00~18:10(2nd)
転換
19:10~20:40(3rd)
片付
21:00完全撤収

事前に何回かお打ち合わせをさせて頂き・・・、本番を迎えました。
(多々ご調整等して頂きお店までお越し頂き有難うございました。)

ご準備では「暗幕」も登場!
下記の様に垂らして下さいました

SANY0013_20120301104923.jpg

面白いでしょ?
何になるかと言うと・・・・、

SANY0014_20120301104922.jpg

「次元の壁」となりました

またテーブルにはグループ分けのアルファベットボードを設置。

SANY0011_20120301105157.jpg

スタッフ様は大忙しです。

プロジェクターやPC等の動作確認等の準備等も完了して・・・、

SANY0010_20120301105157.jpg

つかの間の素敵な笑顔♪

SANY0017_20120301105156.jpg
SANY0018_20120301105156.jpg

ありがとうございます!!

いよいよ本番です!!
それぞれ約40名づつの参加者様がご来場され
スタッフ様が配属チームのテーブルにエスコート。

SANY0031_20120301105810.jpg

同じチームになった参加者様同士自己紹介からはじまる。
そして諸注意事項のご説明。

SANY0029_20120301105810.jpg

そしていよいよ始めて合う参加者達がそれぞれグループに分かれ謎解きに挑戦します。
簡単な解説の後・・・、

SANY0020_20120301110209.jpg

全員でやる気の掛け声「お~!」と大盛り上がり!!

SANY0022_20120301110044.jpg

ゲーム開始となり各テーブルに置かれた謎解き指示書の封筒を開封です。
どんな指示書だったのかな~

SANY0025_20120301110350.jpg

進行中は、ポイントポイントでスクリーンにインフォメーションが投影されるました。
また要所要所でスマートフォン、アイフォン等でインターネットアクセス(ワイファイ環境)や、
占い師への相談があって・・・、
非常に面白く、大盛り上がり!

SANY0023_20120301110642.jpg
SANY0024_20120301110641.jpg

残り時間のカウントダウンが継続的に入る。
終了して三次元から二次元に行けたグループを発表し終了となりました。

お客様も笑顔で帰られ・・・、
スタッフ様も笑顔で・・・、

大成功!!

SANY0028_20120301111439.jpg

皆様へ

この度はSahaをご利用下さいまして誠にありがとうございました。

スムーズに3部制の謎解きゲームが終了する事が出来
本当に良かったです!!
次元の壁の「暗幕」は素晴らしいです!

また是非!!
何か機会等が御座いましたお気軽にSahaをご活用頂けましたら幸いです。

ありがとうございました。
[2012/03/01 11:21] | 謎解きゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
Live Performance Sahaのオフィシャルブログ


秋葉原エリアにあるパーティー設備充実な「貸切専門のライブハウス」。総席数50、スタンディング併用70名様まで可能。総ウッド調のシックな店内で日々繰り広げられる情報をお知らせ致します。

カテゴリ

TV (2)
Wii (1)
CDJ (1)

FC2カウンター

月別アーカイブ

プロフィール

影武者ちゃん

Author:影武者ちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

